桂Vision*ハンドメイドジュエリーのホームページ

※現在桂vision*WEBショップでの販売はお休みしております。
桂Vision*のアクセサリーはひとつひとつが手づくりで新しいデザインの転回も早く、その時々で一点ものが多かったりもしますので、手づくり市などの直接お客様がお手にとって見て頂ける形式の販売にさせて頂いております。
出店の際は、できるだけ数多くのアクセサリーを取り揃えていきます!(^^)!ので出店情報をご確認頂きご来店くださいますようにお願いいたします!
◆◆◆
ハンドメイドジュエリー
桂Vision*ケイビジョン

Gold Field*

KVision*ハンドメイドジュエリー
14金ゴールドフィルドとは?*

「14KGF」や「K14GF」「14/20K」と略称表記されていることもあり、
正規品の金具そのものには「14/20K」の表記が小さく刻印されております。


欧米ではとてもポピュラーで 人気のプロフェッショナルな ジュエリー素材で
日本でも、近年多くみかけるようになってきました。

ゴールド層の薄い金メッキとは違い、金の層を厚く高熱圧着したもので
長期のご使用でも、はがれたり、磨り減って地金が露出したりすることは
まずありません。

刻印されている「14/20K」とは、全重量の1/20以上が
14金であるという意味で、滑らかで深い輝きがあり、
永く愛用できるのも魅力です。
大切に使用すれば次の世代に受け継がれる事ができるほどとも。

金の価格が上昇していることで、金製品が高価になりつつありますが、
ゴールドフィルドは見た目はゴールドそのものなので、
高級感があり お手頃な価格で ゴールドジュエリーを楽しんでいただけます。
銀よりも高価な素材で、欧米ではゴールドフィルドの製品は
ジュエリーとして親しまれています。

KVision*ハンドメイドジュエリー
●金の種類について
24K(24金)と書いてあるのが純金です。
18K(18金)劣化しにくくアクセサリーに最適と好まれます。
10K(10金)は、18Kと比べると色あせしやすいです。

14KGF(ゴールドフィルド)は、 18Kなどと比べると10K同様に、
汗や皮脂などが原因で、酸化によるくすみや黒ずみなどといった
変色をすることがありますが、お手入れ をきちんとして頂くことで
輝きを取り戻せます。
変色防止のコーティング剤なども市販でありますのでご利用ください。

KVision*ハンドメイドジュエリー
●アレルギーについて
いわゆる金属アレルギーは、どんな種類の素材においても、
個人差がありますので、絶対に大丈夫という確信はございません。
使って頂いたお客様から多くよせられるお声では、18Kで症状が出ない方は、
14KGFも大丈夫でしたとお聞きすることが多々あります。
ご自分でお確かめ頂いてからのご使用をお願いしております。

また、金属についてしまった汚れ(皮脂や汗)が原因で、
皮膚に炎症がおこるかゆみなどは、お手入れによって
軽減されることもありますので、
ご使用前、ご使用後のケアをおすすめいたします。

KVision*ハンドメイドジュエリーKVision*ハンドメイドジュエリー
http://www.eonet.ne.jp/~kvision/
HOME >金具について

Handmade accessories KVision*
PROFILE
普段はグラフィックデザインのお仕事をしております(DesignWorks)

きらきらした宝石が好きで天然石などの美しさに魅了され趣味でハンドメイドを楽しんでおりましたが、ガラスビーズ等をつかった真鍮のアクセサリーや、天然石・淡水パールの14KGFのジュエリーを製作販売するようになりました。
おもに関西の手づくり市などのイベントにて活動中です。

自分好みのもの中心で作っておりますが桂Vision*のアクセサリーを気に入ってくださったお客様とのたくさんの出会いがあり、とても感謝しております。

こまかーなものをちまちま、せっせと、つくっております。
とても小さく繊細なジュエリーですが、いつまでも皆様に愛されるアクセサリーになることを心がけ、ぼちぼちですが、これからもハンドメイドライフ・新しいモノづくりを楽しく続けていこうと思います。 よろしくお願いします。

ハンドメイドジュエリー
桂Vision*(ケイビジョン)
辻本桂子

●デザイン・印刷物なども承ります。
チラシや名刺、ハガキ、リーフなどなど
オリジナル制作・印刷いたします。
お気軽にご相談ください。
↓↓↓








inserted by FC2 system